ホーム  >  お知らせ  >  ボホール島(フィリピン)へダイビング合宿に行ってきました。

other

ボホール島(フィリピン)へダイビング合宿に行ってきました。

 令和元年11月9日~16日の日程でボホール島(フィルピン)に行ってきました。
某部員のバリカサグでギンガメアジの大群に出会いたいという長年の夢?を叶えるべく計画された旅行です。今回はいつもよりちょっと少ない6名での旅です。

 ボホール島へはセブ島経由で向かいました。セブ島は社員旅行で2012年に訪れましたがその頃より発展していて街並みが都会的になっていました。なにより空港が新しくなっていて、到着早々感動してしまいました。

 ダイビング初日はショップに到着後すぐに準備し、近場のパングラオ島のサンゴのきれいなポイントで2本潜り体を慣らしました。2日目、3日目はパングラオ島(ゆったり、まったりチーム)とバリカサグ島(大物に会いたいチーム)に別れてのダイビングでした。

 
そして・・・
念願のギンガメアジの大群です。
かなり接近したので大興奮、とにかく必死に追いかけました。
運が良ければ群れの下に入って渦を巻くギンガメアジを見ることができるそうです。想像するだけで興奮します。



 3日目の1本目は寺田次長の記念ダイブでした。400本ダイブおめでとうございます!!1000本目指してどんどん潜りましょう!!



 4日目は全員でパングラオ島へ、たくさんのカラフルな熱帯魚と見応えのあるサンゴに囲まれてとても心地よかったです。


最後に皆で記念撮影
Tシャツが2代目になりました!